ハイブリッドの車種でも広々で嬉しいプリウスα

Pagelist
ハイブリッドの車種でも広々で嬉しいプリウスα

サーファーにお勧めの車種といえばハイエース!

アベノミクスで景気が好調!?といってもやはりできるところは節約したいこのご時勢、ハイエースに乗りたい!なんていうと「あんた何バカな事言ってんのよ」と言われかねない。確かに、無駄に大きく見える車種かもしれないが、サーファーにとってこのハイエースにはとんでもないロマンが詰まっている。まず、なんてったってカスタマイズの幅が無限大なこと!ハイエースファンは多いため改造する部品もたくさんの種類が売っている。同じ車種でもロング、ハイルーフとさらに大きなサイズにすれば、まさにキャンピングカーにも劣らない広さを持つ車だ!もちろんサーフィンの道具だって余裕で入ってしまう。シャワーを付けたり棚を付けたりしている人だっている。

燃費だって大きな車種だから悪い気がするかもしれないが、実は軽油で走るため思った程悪くない。いや、むしろ良い!まだ小さな車種に乗っていたころは、ハイエースが海辺にたくさん並んでいるのを見るのがかなりプレッシャーだった。世界中で自分だけが小さな車種に乗っている気がして気持ちまで小さくなってしまう。やっぱり海の似合う男はハイエースに乗るっきゃない。もちろんどれだけ力説しようが妻には伝わらない。冷ややかな目で見られることにも慣れてきた。
でも、このハイエースだけは絶対に手放さない!朝、仕事の前に波に乗って、ゆっくりとコーヒーを飲む。そんな俺にぴったりの車はハイエースしかない。やっぱり男はかっこつけて生きたいでしょ!

おすすめ