ハイブリッドの車種でも広々で嬉しいプリウスα

Pagelist
ハイブリッドの車種でも広々で嬉しいプリウスα

プリウスαの登場でハイブリット車種にもついにワゴンが仲間入り

プリウスαの登場でついにプリウスファミリーの中にワゴンが仲間入りしました。
アメリカではアクアもプリウスファミリーの中に入っていますので、これで3兄弟ということになります。
日本では2兄弟ですね。ハイブリット車種にもワゴンが登場してきたことで、ハイブリットもいよいよ普及期に入ってきた感があります。
プリウスαを見た印象は大きいなぁというものでした。
プリウスと比べて大きく感じます。
ワゴンの形態なので印象としては違うはずなのですが、プリウスの高級版というイメージさえ持ちました。
これでハイランクのホテルとかに乗り付けてもかっこいいのではないかと思いました。
今はクルマの価値も新しい方向へと変わろうとしています。
従来のセダンやハードトップがフォーマルなクルマという価値基準がこれからはもっとなくなっていくのではないでしょうか。


その中でハイブリットはインテリの人が乗るクルマという新しい価値を作り上げました。
プリウスαもその新しい価値で見るとなんだか特別なクルマの1つに見えてくるのです。
広大なスペースを手に入れたおかげでプリウスαの守備範囲はプリウスよりもさらに広がっているように見えます。
荷物をたくさん詰めて走れますので旅行やキャンプにも最適です。
近くのスーパーでの買い物くらいでは持て余すほどの積載スペースですよね。どちらかといえばちょっとした家具を運ぶくらいがふさわしいようです。
プリウスαをベースにしたタクシーも増えてきそうです。

おすすめ