ハイブリッドの車種でも広々で嬉しいプリウスα

Pagelist
ハイブリッドの車種でも広々で嬉しいプリウスα

プリウスαは使い勝手抜群の車種です。

エコカーの代表車種とも言えるプリウスですが、燃費性能や走行性能には優れていても、使い勝手にやや物足りない部分もあります。
その足りないところを満足させてくれるのが、プリウスαです。
プリウスαはワゴンタイプで7人乗りが可能です。
それも大人7人が乗っても十分な居住性が確保できています。
3列目のシートを使用しないのであれば、大きな荷物を積むスペースも作れます。
したがって、大人数の遠出にも役に立つことでしょう。それでも燃費は1リットルあたり26.2キロの低燃費を実現させています。
エンジンの静粛性にも優れており、快適なドライブが楽しめます。
そして、全長4615ミリ、全幅1775ミリと大型な車ではありますが走行性能、加速性能も悪くはありません。

外観は8種類からボディカラーが選べます。
プリウス同様、空気抵抗が少なくなるようなシャープなデザインです。
インテリアはカップホルダーがいくつもあり、アームレストも装備されています。
セカンドシートもリクライニングすることが可能です。
傘の収納スペースもありますので、車内の整理整頓もしやすくなっています。
また、グレードは5種類ありますが、エンジンは1.8リットルですから、税金負担が少なく済みます。
購入時にはエコカー減税も適用されます。
そして車両価格ですが、いちばん安いもので235万円となっています。
上級グレードですと320万円というのもあります。
これだけの機能があるのですから、ちょうど良い価格帯ではないでしょうか。

おすすめ