ハイブリッドの車種でも広々で嬉しいプリウスα

Pagelist
ハイブリッドの車種でも広々で嬉しいプリウスα

トヨタの人気車種の中でもプリウスαの魅力について

少し前、テレビでGT300のレースを見ていたときに、プリウスが上位で頑張っている映像が印象的でした。
特に覚えているのは、解説でも興奮気味でしたが、燃費が良くて世界で最も売れているであろうプリウスが、世界一速いポルシェを抜いたところでした。
やっぱりトヨタの技術はすごいのだなと改めて思った瞬間でした。
それで、プリウスに興味を持ちインターネットで調べていました。
すると、プリウスαという新しい車種を見つけました。
プリウスαの特徴は、まず、大人でもしっかり7人乗れる3列シートのものから、5人乗りのもの、また、燃費もリッター26.2キロ、走行性能も以前より静かになっている点、内装も広々としている点など魅力が多々あります。
やっぱり、燃費が良いのは、ハイブリッドカーのプリウスの特徴ですが、どのグレードの車でも同じ燃費なのは、少し意外でした。
これからガソリン価格が上がってくると耳にすることも多くなってきているので、どうしても気になる点です。

また、ネットの口コミではどういった評価なのかと思い調べていると、7人乗れて燃費が良いのは、ファミリー向けにはピッタリではないでしょうか。
マイナス面で目立った点は、インテリアが安っぽいところで、使いやすさの点に関しては、満足しているようです。
次に中古車市場を見ていると、2011年に発売された車種なので、そんなに出回っていない印象です。
また、人気車種なので、市場価格も安くなっているとは感じません。もう少し時間が経ってからでないと割安感は出ないと思います。

おすすめ

  • 35年以上の実績を持つ英会話スクールはシェーンコーポレーション