ハイブリッドの車種でも広々で嬉しいプリウスα

Pagelist
ハイブリッドの車種でも広々で嬉しいプリウスα

プリウスαは人気車種です

今現在、日本国内でシェア率が高い車と言えば、ハイブリット車ですね。特徴と言えば、低燃費で、なおかつエコカー減税や車両保険等の割引がきくところや、自動車税や重量税がかなり安いことですね。いわゆる維持費が普通車と比べるとい安いことが人気の一つです。
国内メーカーでハイブリット車に力をいれているところといえば、TOYOTAです。
このTOYOTAさんが売り出している、ファミリー向けのハイブリット車種がプリウスαです。
5〜7人乗りの、割と大きめのワゴンタイプの車ですが、燃費がいいという、地球にもお財布にも優しい車です。

既存していた車種をベースにした車種なので、外観は割と見慣れた感じがします。
なのにハイブリットというところがまたいい味を出しています。
このプリウスαですが、グレードによってかなり外観が違います。
必要最低限のものだけでいいし、5人乗りで良いという方は、200万円代で新車を購入することが出来ます。

しかし、インチアップや、ナビ、フォグランプやエアロ等を装備したいという方は、いくつかグレードがあるので、その中から選ぶ形になります。
一番上野グレードですと、300万円は超えます。

しかし、この車を購入する際に頭に入れておいてほしいのが、維持費がそんなにかからないという点です。
つまり、購入後にお金があまりかからないのですから、多少車本体の金額が高くてもどうにかなりますよね。プリウスαは、スタイリッシュなので、車好きな方にも人気があるハイブリット車です。

おすすめ